禁止
都市伝説業界でよく聞くこの言葉だが、これは一体何を表しているのだろうか?これはただの陰謀論なのだろうか?それとも?そしてこの組織は実際に存在している。
メイソンといえば陰謀論ぽいが、ただの超大物が多数がいる組織であることは間違い無いので、世界を動かす力は持っていると言える。友愛組織という言葉は彼ら大物を連結させる都合の良い
理由づけになる。さらに同じ目標を設定しそれに向かい政策を展開すれば、それは軍隊にでも何にでもなりうるのである。よってこのような組織形態を持っていればメイソンであろうが、アレソンであろうがDSであろうが
何でもいいのである。これは理由づけ組織に他ならない。wikipediaによるとベンジャミンフランクリンや、マシューペリー、ハルノートを書いたコーデルハル、マッカーサー、ジョンエドガーフーバー、ジョージワシントン、アンドリュージャクソン、
ルーズベルト、トルーマン、リンドンジョンソン、ジェラルドフォードがいる。彼らはもはや説明不要だろう。さらに日本のフリーメイソンリーは、坂本竜馬や、鳩山一郎があげられる。
鳩山一郎は友愛を提唱し、由紀夫ちゃんに受け継がれたが、友愛はリヒャルトカレルギーの全体主義国家対人間を原点としているのである。
リヒャルトはウィーンにあるロッジ人道に参加している。さらにもっと遡るとウィーンのロッジソクラテスに存在するノーベル平和賞を授賞したフリートのパンとアメリカに影響を受けているのである。
そしてこのカレルギーは汎ヨーロッパ主義を打ち上げていた。これはまさにグローバリズム的主義なのである。
欧州全体を一体的に捉え、1つに統合する、あるいは一体性を高めることを志向する思想のこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%8E%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E4%B8%BB%E7%BE%A9
もはやEUの原点のような主義である。では今回はそのメイソンが起こしたスキャンダルに焦点を当てていこう。
ちなみに元フリーメイソン出身者でいえば、エボバの証人のチャールズや、モルモン教の創始者が存在している。そんなフリーメイソンはカトリックと対立関係が長い。ちなみにエボバの証人はロシアでは禁止対象に入れられている。
ロシアの法務省は、エホバの証人を「過激主義団体の一つである」と認定し、布教活動および集会を禁じる措置を行っている。エホバの証人が配布したある小冊子に、作家レフ・トルストイの言葉が引用され、ロシア正教会の教理が「迷信で呪術的」と記載されていたのを司法省が問題視したという[58]。法務省はこれに先立ち、同団体内での「過激主義的な行動」の兆候をつかんだと発表していた
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA#%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%81%E8%84%B1%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C
そしてイエズス会の司祭は声明を出して抗議した。
国際宗教自由委員会(USCIRF)の議長でイエズス会の司祭トーマス・J・リースは「ロシア政府の今回の措置は、同国内でのエホバの証人の法的存在を抹消することを目的としているようだ。USCIRFは、この平和的な宗教団体に対する弾圧を止めるよう、ロシア政府に要請する
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA#%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%81%E8%84%B1%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C
さらに1738年にはローマ教皇のクレメンス12世がメイソンの破門を宣告しているのである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B912%E4%B8%96_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87)
フリーメイソンリーに対しては、多くの教皇が声明を出している。最初のものは1738年4月28日の教皇クレメンス12世のIn eminenti apostolatusであり、最も新しいものは1890年10月15日の教皇レオ13世のAb apostoliciである。1917年のカノン法典は、フリーメイソンに参加すると自動的に破門されることを明確に宣言し、フリーメイソンを支持する書籍を禁止した
https://en.wikipedia.org/wiki/Freemasonry#Masonic_lodge
よってカトリック信者からフリーメイソンに入るものは少ないのである。ではなぜ彼はメイソンを追放したのか?それはメイソンがすべての宗教に寛容で、秘密主義であるからである。また彼らは政教分離を主張していたからである。
しかしカトリック信者は諦めなかった。どうしても友愛組織に入りたかったようだ。それはプロテスタントも同じである。彼らは類似の友愛団体であるコロンブス騎士団やロイヤルオレンジに加入していた。この組織も非常にメイソンと似ているという。
さらに自由メソジスト教会のB.Tロバーツは19世紀半ばからメイソンに強く反対してきた。
ロバーツは、フリーメイソンが「ミステリー」や「オルタナティブ」な宗教であると考え、自分の教会でフリーメイソンの牧師を支援しないように勧めました。秘密結社からの自由は、自由メソジスト教会が設立された際の「自由」の一つである
https://en.wikipedia.org/wiki/Freemasonry#Masonic_lodge
確かにメイソンは謎が多い秘密結社である。フリーメイソンの総本山はイギリスと言われている。メイソンの基本的な組織単位はロッジである。このロッジは各地に点在しているのである。メイソンの世界的なグランドロッジは存在しないとwikiは言っている。それは本当だろうか?
フリーメーソンのロッジは、フリーメーソンの基本的な組織単位です。[2]ロッジは定期的に会合を開き、あらゆる小規模組織の通常の正式な業務を行っています(議事録の承認、新会員の選出、役員の任命と報告、通信、請求書、年次会計の検討、社交イベントや慈善イベントの開催など)。
https://en.wikipedia.org/wiki/Freemasonry#Masonic_lodge
メイソンには称号が存在している。クラフトまたはフェローまたはマスターメイソンである マスターはグランドマスターとも呼ばれる。彼らは徐々に位をあげ、秘密を知っていくのである。
これらの式典のそれぞれで、候補者は最初に学位の新しい義務を負わなければならず、次に彼の新しいランクに限定されたパスワード、サイン、グリップ(秘密の握手)を含む秘密の知識を託されます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Freemasonry#Masonic_lodge
この秘密の握手とはいったい何なのだろうか。気になるだろう。秘密である。嘘である。すべてを暴露するのである。この秘密の握手というのは古来からある方法である。
秘密の握手は、特定の日付の発信元までさかのぼることはできませんが、挨拶や身分証明書の形式と同じくらい古いと判断できます。ローマのミステリー宗教ミトラ教では、メンバーは握手で始められ、メンバーはシンデキシオイ(握手によって団結)として知られていました。[2]フリーメーソン協会は、秘密ハンドシェイクの最もよく知られて
https://en.wikipedia.org/wiki/Secret_handshake
ちなみにミトラ教というのはローマのミステリー宗教である。この宗教はゾロアスター教のヤザタの崇拝に影響を受けている。
ミトラスを崇拝する人々は、7段階の入門と共同の儀式の食事からなる複雑なシステムを持っていました。入門者は自らをシンデクシオイと呼び、「握手で結ばれた者」と呼ばれていました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Mithraism
そしてこのメイソンには何と秘密の握手が少なくとも12つ確認されているという。そして当然秘密の握手であるので、明かされていない握手は多数存在する。もしかしたら握手はカモフラなのかもしれない。
彼らしか知らない認証方法である。さらにこの秘密の握手であるが、階級によっても分かれているのである。
社会の中で、見習いとマスターはお互いを識別するために明らかに異なる握手を持っています。さらに、フリーメーソンは前述の秘密の信号を利用して、誰がどのレベルであるかを微妙に示します。たとえば、見習いのマスター間で使用される1つの握手には、ナックルへの明確なタッチが含まれます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Secret_handshake
このようなミステリーな手法を使うメイソンは異端扱いされることが多い。ギリシャ正教会はメイソンであることは背教行為とまで言っている
1933年、ギリシャ正教会は、フリーメイソンであることは背教の行為であり、したがって、悔い改めるまでフリーメイソンに関わる者は聖体にあずかることができないと公式に宣言した。これは東欧正教会全体で確認されている。フリーメイソンに対する正教会の批判は、カトリックとプロテスタントの両方に一致している。「フリーメイソンは、秘密組織であり、謎と秘密の中で行動し、教え、神格化する合理主義である限り、キリスト教とは全く両立しない」
https://en.wikipedia.org/wiki/Freemasonry#Masonic_lodge
背教行為とされる理由は彼らが教会を脅かす存在になりうるからである。
迫害
メイソンを禁止しているのは特定宗教だけではない。国レベル、有名な歴史指導者レベルでも禁止しているケースも存在する。そして禁止だけではなく、迫害されるパターンまで存在しているのである。
まずメイソンは共産主義国家により迫害されているのである。実際メイソンはほとんどの共産主義国家で存在していないのである。ソビエトも、中共にもメイソンは存在しない。キューバもそうだ。
最初キューバはメイソンが存在していたが、カストロはキューバ社会の破壊的要素であるとみなされ迫害されたのであった。
さらにヒトラーはロッジ人道のカレルギーの汎ヨーロッパ主義は邪魔であったのである。さらにヒトラーはメイソンを弾圧した。
ヒトラーは我が闘争において、メイソンはユダヤに屈したのであると行った。さらにメイソンは第一次世界大戦でのドイツの敗北の原因と結び付けたのであった。
フリーメーソンの強制収容所の収容者は政治犯として格付けされ、逆三角形(下向き)の赤い三角形を身に着けていた。
殺害されたナチス占領国からのフリーメーソンの数は正確には知られていないが、ナチス政権下で80,000から200,000人のフリーメーソンが殺害されたと推定されている。
https://en.wikipedia.org/wiki/Anti-Masonry#Nazi_Germany_and_occupied_Europe
ナチ党によりオーストリアが併合されオーストリア中央銀行のgoldが流出したが、その後彼は転々と寝城をうつすことになる。チェコ、ハンガリー、ユーゴスラビア、そしてスイス、アメリカである。彼はヨーロッパ議員同盟を設立し、欧州共同体ECの設立に尽力したのであった。
クーデンホーフ=カレルギーの目標は特にキリスト教のヨーロッパ世界に向けられていたが、一方で、レフ・トロツキーなどは非キリスト教徒の立場共産主義ヨーロッパを目指し、1923年、「ヨーロッパ合衆国のためのソ連」というスローガンを標榜した。またイギリスのウィンストン・チャーチルは、1946年9月19日にスイスのチューリッヒ大学で行なった演説でヨーロッパ合衆国の創設を訴えた
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD
彼らはこの時から世界政府の樹立を企んでいたのであった。まんまとその取り組みは成功した。
ヨーロッパ合衆国(ヨーロッパがっしゅうこく、英語:United States of Europe、USE、ドイツ語:Bundesrepublik Europa)は、ヨーロッパをアメリカ合衆国のように、一つの国民国家、一つの連邦国家にしようという、いくつかの類似した欧州統合のシナリオである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD
今や彼らはこのような世界政府の樹立を特に隠していないのである。NWOである。新世界秩序である。
将来的に現在の主権独立国家体制を取り替えるとされている、世界政府のパワーエリートをトップとする、地球レベルでの政治・経済・金融・社会政策の統一
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A7%A9%E5%BA%8F
公式で確認されている中でも、国際連盟の設立とベルサイユ体制の構築によって大国間の勢力均衡が大きく変化したことを指したアメリカ大統領ウッドロウ・ウィルソンや、第二次世界大戦の悲惨な帰結を見たイギリス首相ウィンストン・チャーチルが破滅的な世界大戦を避けるには国民主権国家を廃絶し世界政府の管理による恒久的な平和体制の実現が不可欠であるとして、この言葉を使った
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A7%A9%E5%BA%8F
このNWOこそがグローバリゼーションであるのだ。よってフリーメイソンとNWOはよく関連付けされるが、歴史から解釈するに極めてその関連づけは自然であると言える。
メイソンは実在する組織であり、グローバリズムを志した権力者も多く存在している。JFKの後に大統領になりベトナム戦争への軍事介入を加速させた民主党のリンドンジョンソン
やソ連の共産主義者が多数紛れ込んでいたルーズベルト、さらにカレルギーである。坂本竜馬もロスチャイルドの武器屋から商品を仕入れ戊辰戦争を引き起こしたわけだ。
さらに開国を要求したマシューペリーもいる。よってNWOとの関連に違和感はほとんどないと言える。カレルギーは突然閃いたのであった。
1919年のある日、クーデンホーフ=カレルギーは地球儀を眺めて世界のブロック化に思い至った[63]。
欧州の統合を目指したクーデンホーフ=カレルギーが、欧州統合の先に目指すところは世界が1つになること、世界連邦である[10]。世界連邦に至る過程において、世界の諸地域は5つの地域国家群(ブロック)に分けられ、それは「ヨーロッパ」(植民地含む[5])と「南北アメリカ」「東アジア」「イギリス連邦」「ソビエト連邦」であり、最終的に世界連邦を形成するのである[10]。
クーデンホーフ=カレルギーは世界連邦運動をアインシュタインやバートランド・ラッセルらとともに提唱し、世界連邦建設同盟(World Federation Movement)が発足した
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%95%EF%BC%9D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC#%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%8C%E4%BA%BA%E9%81%93%E3%80%8D
何回も言うがこれはスーパエリートが統治する奴隷監視国家の誕生を意味している。グローバリズムと共産主義は本質は何も変わらない。形を変えた邪霊なのである。
つながる
ではメイソンと並ぶ組織にはイルミナティーが存在している。一応イルミナティーは1785年に解散したと書かれてあるがそれは事実だろうか?
イルミナティ(ラテン語: Illuminati[14][注 4]、ドイツ語: die Bayerischen Illuminaten[1], Illuminatenorden[7]、英語: the Illuminati of Bavaria, the Bavarian Illuminati[1])は、イエズス会の修道士だったインゴルシュタット大学教授のアダム・ヴァイスハウプトが1776年に創設した秘密結社である[6]。ドイツ南部とオーストリアにおいて一世を風靡し[1]、特にバイエルンで急激に発展した[4]。しかし、その無政府主義的な傾向からバイエルン政府によって1785年に禁圧された
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3
1776年5月1日、ヨハン・アダム・ヴァイスハウプトはバイエルン選帝侯国で「イルミナティ」を創設した。彼は教団内で「ブラザー・スパルタクス」という名前を名乗った。
wikiによるとこのアダムだが最初は1777年にミュンヘンのフリーメイソンロッジ Rathにいたとされる。なぜ彼がメイソンに入ったかと言うと、最初彼のイルミナティーは人気がなかったのである
と言うわけで彼はメイソンの力を利用することにした。ただの寄生である。
ヴァイスハウプトは1777年にミュンヘンの「Theodor zum guten Rath」というメーソンのロッジに入門した。迷信と偏見の雲を払う理性の太陽によって理解を啓発する照明」という彼のプロジェクトは、歓迎されない改革だった
彼はフリーメイソンを利用して、政府や組織された宗教から解放された自然との共同体状態を実現するための再教育を通じて「人間の本性を完成させる」ことを目的とした、自分の準メーソン社会の勧誘を行った。ヴァイスハウプトと彼の儀式構造を組織したアドルフ・フライヘル・クニゲは、自分たちのシステムを純粋なメイソンリーとして提示し、秘密組織を大幅に拡大した
https://en.wikipedia.org/wiki/Adam_Weishaupt
イルミナティの独自ロッジは数こそ多くなかったが、ドイツ南部・オーストリアのフリーメイソンロッジの大半がヴァイスハウプトやイルミナティの思想を受け入れ、儀礼も自発的に取り入れてくれたので、イルミナティは勢力拡張に苦労せずして成功した
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3
アダムのこの試みは成功しそうになったが、彼はバイエルン先帝から追放されることになる。彼らの組織の実態は消えたがメイソンの中には寄生しているままであろう。彼のイデオロギーはこうであった。
教皇・王侯・君主を頂点とする封建制は不要であるから、大衆の霊性を飛躍的に向上させ平等を重んじたユートピア社会を復活させようと考えたのである
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3
つまり彼らは無政府主義に極めて近いと言える。共産主義の邪霊にもそっくりだ。この拡大方法もメイソンへの寄生であるので、親和性が高いのだろう。
よってメイソン = イルミナティーと呼ばれる式もあるがあまり違和感はないのである。反映方法からイルミナティーはメイソンであると言ってしまってもいいだろう。
メイソンはグローバリズムな思想を持つ多数の人間が多数存在していた。グローバリズムは形を変えた世界共産主義とも言える。
何か似通った概念が存在しないだろうか?ではDSとは何か?wikipediaにはこうある。
影の政府を構成するものとしてこれらの理論によって提案されたグループのいくつかには、中央銀行、フリーメーソン、諜報機関、シンクタンク、組織化されたユダヤ人が含まれます。バチカン、イエズス会、または一般的なカトリック教徒。秘密結社、金銭的利益、グローバリストエリート、および自分たちの利益のために、または一般大衆から隠されているより大きな議題に奉仕するために政策を操作しようとする超国家的組織。
https://www.wikiwand.com/en/Shadow_government_(conspiracy)
メイソンと違い、DSは概念であり実在する組織ではなく、実在する組織の集まりである
このDSと言う言葉は便利な短縮言葉に過ぎない。これらすべてを言うのは面倒くさい。上記のメンツは別コンテンツでも触れているが繋がりが間違いなくあるのでまとめてみても違和感は特にない。
この主題に関する文献は、見かけの政府の背後にある真の力である秘密の政府の存在を前提としています。そのような文学の例には、ダン・スムート、ウィリアム・ガイ・カー、ジム・マース、キャロル・キグリー、ゲイリー・アレン、アレックス・ジョーンズ、デス・グリフィン、G。エドワード・グリフィン、デイビッド・アイク、マイケル・A・ホフマンIIの作品が含まれます。これらの著者の中には、秘密の政府のメンバーのようなグループのための薬剤を表すあってもよいと考えている外交問題評議会、国際のための王立協会、三極委員会、ビルダーバーググループ、CIA、MI6は、国際銀行や世界銀行や国際決済銀行などの金融機関と協力しています
https://www.wikiwand.com/en/Shadow_government_(conspiracy)
クーパーはその究極の目的をNWOであると言ったのだ。DSの目的もまたNWOである。メイソンの目的もまたNWOであった。
よってメイソンの中からDSに分類される人間も少なくはないだろう。ルーズベルト、トルーマンなどまさにそれである。
つまりDSと言う大きな集合体にぽっつり位置している一要素にメイソンメンバーの一部がなっていると言っても過言ではない。メイソンと言ってもグランドマスタークラスの人間であろう。
よって一まとまりにしてDSと言ってしまってもいいかと考える。
まとめ
- メイソンは超有名人が加入している
- ルーズベルト、トルーマンなど間違いなく世界を変えた隠れ共産主義者も混ざっている
- メイソンは英国に最大の寝城を持っている
- メイソン出身のカレルギーは汎ヨーロッパを打ち上げた
- これはEUのようだ。まさにグローバリズムそのものである。
- 彼が目指す最終到達点は世界連邦であった。
- まさにNWOである。
- イルミナティーもまたメイソンに寄生することにより勢力を伸ばした
- 実体はバイエルンから追放されたが、彼らの魂はメイソンに寄生したままだ
- そんな彼らにCIAやイエズス会、バチカンなどまとめてみた便利な言葉が存在する。
DS
コメント