【日本DS?】JR車椅子乗車拒否主張する車イス女性、実は観光目的ではなかった。矛盾が発覚。その真の目的がバレてしまう。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件の深い詳細

社民党常任幹事の伊是名夏子の炎上がまだまだ収束をしない見通しだ。前回言った通り、伊是名氏はJRから車椅子乗車拒否をされましたと主張している。しかし実際にはJRは車椅子乗車拒否をしていないのである。

観光目的で来宮駅という階段しかない無人駅に小田原=>熱海=>来宮駅のルートを氏は回ろうとしていたというのは以前紹介している話だ。そして来宮駅は階段しかなく無人駅なのである。氏は熱海までは手配するという職員の丁寧な対応にかかわらず、来宮駅までの車椅子対応を要望している。

特別対応のために事前連絡もなく無人駅に駅員を派遣するわけにはいかず、尚且つバリアフリー法の対象でもない小さな駅であるのでこの要求には無理があるのだ。

しかし彼女はそれを車椅子乗車拒否されましたというブログを書いていたわけだ。そしてこのブログ記事による世間様の反応は当然、感謝がない、事前連絡がない。という言葉で溢れたわけである。

リベラル系はもちろん擁護側に回っているが、それは世間様の共感を得ることは難しいだろう。彼らはポリティカルコレクトネスを進めたいだけの勢力であるからだ。この嘘は共産主義という嘘から派生してできた破綻した思想であるので、納得感を得ることはできないのである。

そして4月10日社民党本部は#伊是名夏子さんを支持しますのハッシュタグをあげており、党のchでも彼女を擁護している。社民党はもともと政治利用のためにこの問題を取り上げている気がしてならないという声がネット上からは相次いでいる。

というのは4月9日社民党の江戸川総支部は当党の伊是名の行動により不快な思いをさせて申し訳ありません。心よりお詫び申し上げますと謝罪をしている。

しかしこの発言は党の一線を超えたとされ、一部のツイートを削除された。これは支部の統制が効いていない証拠であろう。

Wikiwand
Wikiwand is the world's leading Wikipedia reader for web and mobile.

ヘルパー資格の嘘

伊是名氏には消された記事が存在した。それはヘルパー活動という記事である。ちなみに氏はブログ記事を大量に削除しているのである。ネット上では魚拓がとられており、氏の真の姿が徐々に明らかになりつつある。彼女は障害者自立支援法の申請時に虚偽の申告をしていたことが明らかになった。

伊是名氏に新疑惑 虚偽申請でヘルパー受給か | 令和電子瓦版
 社民党の伊是名夏子氏に、新たな疑惑が持ち上がっている。

この話を深く追われている令和電子版の記事によると、彼女はこうブログで述べていた。

私ヘルパー申請をするとき、かなり嘘をついたのです。お風呂は一人で入れない。ご飯も一人で食べれない。トイレも介助が必要 などなど

自立支援法第二章の第8条によると、不正な手段により給付を受けた場合は全額または一部を徴収可能であると定められている。

第八条 市町村(政令で定める医療に係る自立支援医療費の支給に関しては、都道府県とする。以下「市町村等」という。)は、偽りその他不正の手段により自立支援給付を受けた者があるときは、その者から、その自立支援給付の額に相当する金額の全部又は一部を徴収することができる。

http://www.japaneselawtranslation.go.jp/law/detail_main?vm=01&id=143

仮に虚偽であり不正受給だと認められた場合は徴収を求められるだろう。令和電子版によるとこの点が指摘された時から、ブログから見れなくなったとされている。

これは本当に支援が必要な人を邪魔する行為ではないだろうか?そしてこれはモラルの話だけではない。

これは刑法246条の詐欺が適用される可能性があると令和瓦版は指摘をしている。

刑法第246条 - Wikibooks
社民党「伊是名氏に刑事責任なし」と判断か | 令和電子瓦版
 社民党常任幹事の伊是名夏子氏が不正にヘルパーの派遣を受けていたと疑われる件で、その刑事責任が注目されている。
刑法第246条 - Wikibooks

刑法第246条によると

  1. 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
  2. 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

とあるのである。しかし審査会を担当するのは川崎市である。川崎市は日本で初めてヘイトスピーチに刑事罰を制定した市である。これは排他主義的政策であり、逆差別であるのは自明であり、市はすでに共産化が始まっている、もう共産主義に支配されたと言っても過言ではないのである。

条例違反ヘイトを監視 川崎市、施行後初の街宣
 日本で初めてヘイトスピーチに刑事罰を科す条例を制定した川崎市で12日、条例の全面施行後初となる街頭宣伝があり、市職員が違法発言がないか監視した。抗議の市民も…

これがポリティカルコレクトネスの末路なのである。そんな市は故郷納税の額が極端に減っている。これが民意であることは言うまでもないのである。

どれくらい減ってるかと言うと、2019年で減収56億円である。これは全国ワーストである。これに焦った市は異例の吊り広告を出し、こう主張した。

ふるさと納税によって流出している市税は本来は私たち川崎市民のために使われる貴重な財源です

これでふるさと納税が戻ってくるとでも思ったのだろうか?確実に逆効果であることは言うまでもないだろう。これが民意であり、このワーストには明確な理由があるのである。

案の定2020年には63億円の減収となった。2021年はさらに拡張するのではないだろうか?

まるでバイデンのBadボタンの数のようだと思ってしまったのは私だけだろうか。そして何かアメリカのカリフォルニアやニューヨークなどの米民主党の影響を思い浮かべてしまうのは私だけだろうか。

伊是名氏が所属している社民党はこれをもちろん否定している

実は観光目的ではなかった

伊是名氏”消された動画”が語る来宮駅狙い撃ち | 令和電子瓦版
 コラムニストの伊是名夏子氏がJR来宮駅で駅員4人に車椅子を運ばせた事件で、今では視聴できなくなった動画がある。

令和電子版によるとこの伊是名氏の消された動画があったようだ。その動画のタイトルは日替わりMCモバイルプリンセスというタイトルだった。これはJRで車椅子は乗車拒否されましたのブログの翌日に公開された映像であった。その中で彼女は来宮駅が無人駅であることを知っていた発言をうっかりしてしまうのであった。私が利用した駅は無人駅になって、数年経って。という発言を彼女はしているのである。

ネット上では彼女は予め無人駅であることを知っていたのではという意見が相次いでいるが、それは本当だったのである。そもそも車椅子ユーザーが到着地の駅のマップを見ないことは異様である。そしてJRのホームページには車椅子の事前連絡でのスムーズな案内という項目があるのである。

車いすをご利用のお客様
車いすで駅・列車をご利用いただく方法や、駅での介助のお申し込み方法、新幹線・特急列車などの車いす対応座席についてご案内いたします。

あるネット記事では彼女がJRのホームページの事前連絡については知っていたとされる。そもそもこれまで利用してきているはずなので、知らないはずがないのである。ちなみに彼女は事前連絡はしていない。これは無人駅である来宮駅での車椅子対応が断られるのを理解していたのではないだろうか?

しかもこれは観光目的だったはずだ。観光目的であるならば、なぜ事前連絡をしてスムーズに対応をしてもらうことをしなかったのだろうか?事前に熱海までしか対応不可能なことが把握できればタクシーも手配できたはずである。それをなぜしなかったのか。

熱海から来宮まで1.8kmしかなく所要時間は約4分だ。

熱海から来宮までのタクシー料金 - NAVITIME
熱海から来宮までのタクシー料金です。タクシーの予想経路を地図/テキストでご案内。料金は総額・高速料金・割り勘した際のひとりあたりの金額が確認できます。深夜料金(2割増)にも対応。出発地周辺のタクシー会社の連絡先検索も可能。

なぜ無人駅である来宮駅をわざわざ経由して、来宮神社に向かおうとしたのだろうか?しかも来宮駅から来宮神社に向かう最短ルートには来宮暗渠というトンネルを通らなければいけないがそこは車椅子が通れるほど幅がないのである。またあるネット記事によると迂回ルートは大回りをしなければいけなく、1h程度かかるわけである。このようなことを考えると熱海で降りて来宮神社にむかった方が合理的であるのは自明である。なぜそれを早稲田卒の彼女がしなかったのか?

Wikiwand
Wikiwand is the world's leading Wikipedia reader for web and mobile.
2023年 来宮暗渠 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
来宮暗渠(熱海市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(3件)、写真(4枚)、地図をチェック!来宮暗渠は熱海市で62位(101件中)の観光名所です。

それは観光目的でなかったからではないだろうか?そしてこの配信では、彼女は以下の衝撃的な発言をしていた。

どうやったら考えて貰えるかなって一番思うと、申し訳ないけど、こういうことを何回も繰り返すしかないんですよね。

https://www.wikiwand.com/ja/%E4%BC%8A%E6%98%AF%E5%90%8D%E5%A4%8F%E5%AD%90

wikipediaによると、この動画は消されているが、SNSでリンクを発信していた人間も運営者から法的措置をとるというDMが送られている。

つまりこの発言は世間にバレてはいけない発言であることは自明である。この発言は純粋な観光目的ではなく計画された政治活動を示唆しているわけだ。

尚且つこの問題が起こったのは4月1日である。改正バリアフリー法の施行も4月1日である。しかしこの改正バリアフリー法の対象者は2000 ~ 3000人である。1日1000人程度が利用できる来宮駅は対象駅ではないである。

エラー|NHK NEWS WEB

つまりこれが計画されたものであり、成功したと仮定するならば、いくつくさきはバリアフリー法の対象人数である。もしこの対象人数が1000人いや、制限を外すのが彼女ら社民党の目的である。

ここで疑問に思うことは改正バリアフリー法に対する真の狙いは何かということである。そのうちの一つはやはり利権である。もし仮に対象人数制限が外れるとすると、大掛かりな改修工事が必要となる。すると巨額な金が動くのは自明である。そこに群がる勢力が発生するのは容易に想像可能だ。バリアフリーという名目だと予算も取りやすいだろう。

尚且つ国交相は鉄道のバリアフリー化にかかる費用を運賃に上乗せすることを検討している。これは事実上の増税である。これはレジ袋有料化と構造はほぼ変わらないのである。これはまるでセクシー進次郎の別働部隊のようである。

そして尚且つ運賃値上げのターゲットは全国民であるので、そこまで巨額である必要がない。数十円程度の話だろう。しれっとあげてしまえば、ああそう言うもんかで納得してしまいがちなのではないか?

その妥協が狙いどころというわけだ。回数を重ねれば当然負担額は増大し莫大な金になることは言うまでもない。

尚且つ彼らの目的は対象人数を外すことだ。本来利用人数が少ない駅では対象にする必要はないはずだ。それを無理くり押し通そうとしているのは、範囲の拡大と動く金の大きさは比例しているにすぎない。

このような全国民小額搾取政策は我々の気づかないところで進行中なのである

これは弱者を強者に押し上げる共産主義革命と何も変わらない

まとめ

  • 伊是名氏の炎上が止まらない
  • 彼女はJRの職員に感謝も、事前連絡もなかったとネット上で非難されている
  • 尚且つ彼女は詐欺罪にあたる可能性が指摘されている
  • これはヘルパー受給でついた嘘である。審査を担当するのはあの川崎市である
  • 何か結果が予想できてしまうのは気のせいだろうか?
  • そして氏は観光目的ではなく、政治目的ではないかと指摘されている
  • 狙いは改正バリアフリー法の人数制限を外すことであろう
  • この人数制限が外されると、大規模な改修工事により巨額な金が動くことになるのは自明である
  • それを賄うのは我々であり、これはレジ袋有料化と構造は同じである
  • これで一番儲かるのは誰ですか?一番儲かる人物が黒幕

さてここで質問です。社民党の有名な支持母体はどこでしょう?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
leaktimes

コメント

タイトルとURLをコピーしました