【噂話】小室圭の学歴詐称と学歴ロンダの闇が怖すぎた…

皇室
スポンサーリンク
スポンサーリンク

入学してない

今信じられない噂が飛び交っていますよね。これは本当に噂なんでしょうか?噂にしてはあまりにも不可解な点が多過ぎないでしょうか?

というのも彼がフォーダム大学の卒業を取り消されたのでは?という話が今ネット上を駆け巡っているのです。あくまで信憑性不明の噂ですのでご紹介までに

留めておきますし、ご判断は自己責任でお願いしますね。まあ私危機パトロールの危機研究所chは噂だとは思っていませんけども。

ここで一つ当たり前のことを言いましょう。卒業するには入学しなければならない。それは当たり前のことでしょう。

0から1を生むことができるのはジョブズだけでしょう。小室はジョブズではありません。しかしある意味ジョブズの名言 stay hungry stay foolish が非常にお似合いのこの男ですが

なんとこのような噂が立っているのです。彼は入学名簿から削除されたんではないか? みなさんはおそらく卒業名簿から削除されてるんではないかという噂は知っていると思います。

しかし入学名簿からも削除されているとなるともう頭がこんがらがってきますね。もう危機パトロールの危機研究所chはゲシュタルト崩壊を起こしております。

ちなみにその根拠となる情報をあたってみました。週刊文春でございました。

というのも2018年9月13日号の週刊文春のKKのタイトルはNY到着から1ヶ月、小室圭さんの名前がフォーダム大学の新入生名簿から消えたというタイトルでした。

日本を代表するタブロイドである文春さんが嘘をつくとは思えません。実際文春さんは小室佳代さんの疑惑を写真付きさらに証言も交えてとエビデンスを添えて記事を

書かれていますから、かなり信憑性があると言えますね。文春さんが何を言っているか。紹介いたしましょう。文春さんによると小室圭さんは2018年秋学期入学したんですが、

新入生名簿にkomuro keiの名前が消えているんです。と言われてるわけです。もしかしたらその新入生名簿は現地の人しか載っていないのではそう思った方も方をいらっしゃるかも

しれませんが、そんな差別的なことを大学という機関が行うとは考えづらいですし、実際5名の日本人学生の存在は確認できているわけです。フォーダム大学の秋学期の新入生名簿

は156名にもなりました。そしてやはりエビデンスをstay hungry(貪欲)に追及される文春さんはフォーダム大に問い合わせていらっしゃるわけです。

しかしフォーダム大からは案の定回答がありませんでした。彼らはなぜ答えられないんでしょうか?入学した生徒くらい教えていただきたいものですねえ。

そもそも教えない方が違和感がありませんか?なぜなら彼らは意気揚々にLLM入学時代、小室圭はプリンセス眞子のフィアンセであると紹介していたくらいです。

なぜJDになっていきなり隠すんでしょうか?その非対称性が非常に違和感しか感じないでしょう。

そしてその後にHPにアクセスすると、名簿が削除されてこのような文言が出てきたようです。Sorryと。sorry hungry sorry foolish。

その名簿には名前、出身国、メールアドレスが記載されていたようでした。なぜ彼はどこまでも名簿を消されてしまうのか不思議でなりません。

Lawenstein Sandlerでも名簿は消され、フォーダム 大学からも名簿は消され、卒業のみならず入学名簿まで消される始末。彼は一体何なんでしょうか?我々は映画を見ているんですか?

経歴とロンダの神隠しという映画を我々は見ているんですか?

そしてこれは後々掘りますけどこのJDへの入学も異例のコースなんですね。小室圭さんと言えばLLM1年 JD2年だと言われていますけどもし卒業していたら

J-castのモーニングショーは下記の声を上げております。

現在、ニューヨーク州の弁護士資格を取得するためLLMコースという1年制コースを履修している小室さんは、2019年9月から3年制JDコースの2年生への編入を望んでいる。

このコースを終了すると、全州の司法試験を受験することが可能になる。

通常、JDコースに入るためにはネイティブでも難しい、難関試験を受けないといけないが、小室さんの場合はLLMコースからの編入なので試験は免除になるようだ。

LLMコースからの編入は前例がないので何とも言えないが、最初から抜け道だったのではないかと疑う声もある。

https://www.j-cast.com/tv/2019/04/15355251.html?p=all

何とこの記事によるとそんな編入の前例はないと。特例だという話なんでしょうか?確かに基本的には弁護士を目指す人は大学卒業後にJDに入って、3年間学と

LLMは外国人留学生が多くてあくまで箔付のためであるとのことですね。彼はどうやら抜け道を使われたようです。

編入してない

というわけでですねフォーダム のサイトを見てきました。編入プログラムの説明です。以下フォーダムから引用します。

編入希望者は、ABA認定ロースクールのJDプログラムを少なくとも1年以上修了しており、学業成績が優秀であることが必要です。

編入候補者は、学年度の初めである秋にのみ入学を認められます。ABA認定ロースクールからの編入の場合、

“C “以上の成績を収めたクラスの単位が認められます。編入できる単位数の上限は31単位です。編入が認められる単位と、

その単位が必修科目に適用されるかどうかについては、フォーダム・ローへの入学を確約してもらう前にお知らせします。

https://www.fordham.edu/info/29784/transfer_program

そして注目すべき点は編入プログラムに関するFAQという欄でした。ここを呼ぶと非常に恐ろしいことが明らかになってきました。そのまま引用しましょう。

LLMプログラムからフォーダムローのJDプログラムに移行できますか?

いいえ、LLMプログラムからフォーダムズ・ローのJDプログラムに編入することはできません。

通常の出願を行い、3年制のフルタイムJDプログラムまたは4年制のパートタイムプログラムのいずれかに出願する必要があります。

フォーダム・ローのJDプログラムに入学した場合、LLMの過去の単位に対するアドバンス・スタンディングは提供できません。ただし、LLMの成績証明書を提出する必要があります。

https://www.fordham.edu/info/29784/transfer_program

あれ?何か全ての前提をひっくり返されたんですが、LLMからフォーダム ローへのJDに編入することができないと公式サイトに書いてありますね。

しかし小室さんと言えばLLMを1年行った後、JDに編入して2年行ったと書かれてありますよね。これはどういうことなんでしょうか?

内部編入だったらできるてことなんですかね?少なからずそのような点は見つけることができませんでした。知ってる人は教えていただけないでしょうか?

というわけでモーニングショーでも言われてましたがこのような編入は前例がないし、表向きはできなさそうですよね。もしかしてFordhamが削除している理由

表向きの超特例入学なので隠さなければいけないという話じゃないですよね?さて彼らはなぜ入学、卒業名簿から小室圭を抹消しなければならなかったのか?

そしてどうやらLLMからJDへ編入できるロースクールは少ないらしいですね。できる大学はどこでしょう?具体例を1つ上げましょう。ハワイ大学なんですよ。

Transferring to the JD Program

ハワイ大学のLLMプログラムで優秀な成績を収めた卒業生は、LSAT試験を受けずにJDプログラムへの編入を申請することができます。

当校では、ロースクールでの成績を考慮します。 入学が許可された場合、LLMで取得した単位をJDの学位取得のために移行することも可能です。

LLMプログラムを修了した後、JD学位を取得するには、通常、さらに少なくとも2年かかります。

https://www.law.hawaii.edu/llm-degree-requirements

そしてこれは危機パトロールの危機研究所速報chでも触れた話ですが、小室圭さんて最初ハワイ大学を希望されてたんですよね。でどうやらA宮殿下が断ったと

いう話が文春にあるわけですね。

「秋篠宮ご夫妻は数カ月後の18年6月に、日本人の移住150周年の記念式典に出席されるため、ハワイ訪問を予定されていました。

大学関係者と会う予定もあり、留学に便宜をはかったのではと誤解を招くから、控えてほしいと伝えたようです。

そもそもハワイに留学しながら、納采の儀や結婚の準備はどうするのか。ご夫妻の不信感は募るばかりでした」(宮内庁関係者)

https://bunshun.jp/articles/-/48664?page=2

とあるので、どうやらハワイ大学意外の大学を斡旋してあげる必要がありそうですよね。さてフォーダムへ誰が手配したんでしょうか?

なぜフォーダム大学はハワイ大学方式をとっているんでしょうか?ハワイ大学の編入プログラムが編入されたように見えますね笑。

それはY氏と言われる人でした。

卒業してない

で卒業してないと書きました、実際にフォーダム 大学のlistを調べても出てきませんからかなり怪しいわけです。そしてもう一つ卒業名簿と思わしきものがあるんですが

そこには名前あるんですが、なぜかフォーダム で検索しても出てこないんですね。もう一つの卒業名簿に書かれてある他の人は出てくるんですが。なぜでしょう?

他にもデイリーの記事で意味深な箇所があるんですね。それは卒業式の様子ですね。

午前10時半に式は開始。まずは、卒業生の中から選ばれる成績優秀者の表彰が始まった。番組によると、小室さんは「マーティン奨学金」という「類いまれな成績と強力なリーダーシップ」を有する学生が対象となる返済不要の奨学金を受けて入学。

小室さんは成績優秀者に含まれている可能性があるという。29人の優秀者が表彰されるなか、小室さんの名前はなかったという。式典では続いて、卒業生の名前が1人ずつ呼ばれ、修了証書が渡されていった。名簿の順番通りに呼ばれたというが、

「小室さんの名前は呼ばれませんでした」と報じた。姿を現すこともなかったという。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/21/0012351827.shtml

ここにもあるように優秀賞では小室さんが呼ばれていないんですよね。ここも引っかかるポイントではありますね。

そして有志の学生が告発して取り消したんじゃないかとかいう噂もありますけどね。それは真偽不明なのでそういう噂があるよてだけいうときます。

そしてこれはもう十分知られてる話でしょうし、危機パトロールの危機研究所以外の他のchで取り上げられてるでしょうから、違う話をしましょう。もっと核心に迫る新情報でございます。

というのもYさんの話ですね。この人はフォーダム大学のOBであって外国人弁護士であると言われています。ソースは週刊文春の2018年の9月13号のようですが

手元に雑誌がないので、またねバックナンバーを読んでみようかなとは思いますが、ないもんはないですから2018年にサイゾーで紹介されてた文言を紹介しますね。

 さて、文春は飽きもせず小室圭の消息記事をやっている。今週は彼が通っている米フォーダム大ロースクールの新入生名簿から、名前が消えたと騒いでいる。

 文春が、この大学のHPを見てみると、18年の秋に入学した156名分の「名前」「出身校」「専攻」それにメールアドレスが書かれた名簿が出てきたという。

 5人の日本人学生の存在は確認できたが、不思議なことに小室圭の名前がないというのである。

 すぐに文春は、大学側に問い合わせたが回答はない。数時間後、再びHPにアクセスすると、「なぜか件の“新入生名簿”は削除されており、代わりに『Sorry』の文字が」(文春)。

 なぜそのようなことをするのか? 推測するに、誰でもアクセスできる大学のHPに、学生の個人情報を載せていることを、まずいと思ったのではないか。メルアドまで知られれば、どんな人間がメールで近づいてくるかもしれない。

 それにしても、小室圭の名前を入れなかったのは、どうしてなのであろう。

 文春によれば、大学と小室をつないだキーマンがいるという。この大学のOBで、アジアを拠点に活動している弁護士で、その人間がこういっていたそうだ。

https://www.cyzo.com/2018/09/post_175323_entry_4.html

cyzoにまあ書いてますし、よくある適当に湧いて出てきた嘘とかではなさそうですよね。

どうやらこのYさんがフォーダム と小室を繋いだようですね。どうやらこの人いろいろなところに人脈をもたれてるみたいですね。それはO法律相談所であったりとか

I大学もそうらしいですが、さあ真相はいかに。どうやら彼がフォーダム と小室を繋いだキーマンなんじゃないかと言われてるわけです。彼は一体何者なんでしょうか?

ガッツリまたこれ調べてみないと分からないですから続報をお待ちいただけますと。危機パトロールの危機研究所ch登録よろしくね。

最初に言っておきますがこれはあくまで邪推です。私の妄想かもしれない。ここで一つの疑問が湧きます。

Y氏はハワイ大学の編入方式を知っていたんでしょうか?フォーダム大学にそれを教えたんでしょうか?そして融通をきかせたんでしょうか?

まあこれはただの邪推ですよ。彼は本当にJDに入学しましたか?JDを卒業していなければ司法試験は受けれません。

まとめ

  • 彼は卒業というか入学さえもできてないという噂があります
  • 卒業するには入学しなければいけません。これは当然です
  • 彼はLLM 1年 そこからJD 2年という前例のない異例のコースを歩まれたようです
  • しかしフォーダム LLMからフォーダム JDへ編入できるんでしょうか
  • これは正規のルートではないようですね。内部生ならできるんでしょうか?
  • そしてどうやらフォーダム と小室を繋いだフォーダム OBの外国弁護士がいるようですね
  • さてこの弁護士の正体はなんなんでしょうか
  • 彼は本当に司法試験を受けましたか?

さあこれは噂なんでしょうか?真実なんでしょうか?

皇室
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
leaktimes

コメント

タイトルとURLをコピーしました